2010年12月27日 (月)
清風堂書店へGO!

こちらのブログでは、漫画で紹介された"気になるPOINT"を写真で紹介します~

「具体的に写真で見たい!」というこだわり読者のための編集後記です。

 

 

第3回目

「清風堂書店」様!

 

大阪の書店激戦区・梅田の中で独特の個性を放ち(ほめてます)

長年愛され続けている書店、清風堂書店へやってきました。

(↓ コミック補完計画の看板がお出迎え)

コミック補完計画.jpg

(↓ こちらも面白い。 部下全員、アラスカ逝きを命じる!)

アラスカ逝き.jpg

いきなり個性を発揮されております。

限られた店内にところ狭しと並べられたコミックス!

ポップの山.jpg

驚くべきPOPの数。圧巻です。

本の隙間からも、本棚の横にも、天井からもぶらさがっていたり...油断できません。

こんなにPOPを使ってくれている書店さん、初めてです!(吉川先生・談)

天井まで本.jpg

そして天井まで積みあがったコミックス。(本棚の上に載ってます)

上の本を取るには脚立を使ってください、とのことですw

手前には立てかけの本棚も。ちょっとのスペースも逃さないこの姿勢、ほんと油断できません。

引き出し棚.jpg

通路もなんのその。カートを使って縦横無尽に、即席の平台を作成。

どん欲に、イチ押しコミックを面で並べます~(ありがたや~)

これがいたるところにあるんですw

ダンボー.jpg

最後に手作りダンボーをご紹介♪

力作です。

漫画がほんとに大好きなスタッフさん達が集まっているんだな、と感じさせてくれますね。

 

野村さん、お客さんの対応をしながらの忙しい中、ありがとうございました!

 

 

 

 

#
  • 編集長ブログ
  • 編集部ブログ
  • バンチdeランチ
#